[ついに大公開]僕の人生を変えた英会話勉強法。ただ今限定配信中‼️

こんにちは、かずきです!! 英語に苦手意識を持ち 高校時代は英語が 1番点数が低かった私が、 約3ヶ月で1人で不自由なく 海外旅行にいけるレベルの 日常英会話能力を手に入れた 経験をもとに教える、 日本にいながら独学で 英会話を身につけていく ㊙︎勉強…

英会話においては、完璧主義は命取りになりますよ!

こんにちは、かずきです! 今回は実際に英会話を するときにあたっての アドバイスをしたいと 思います。 もしかしたら共感を持って いただける方もいると 思うのですが、 私は物事をするとき、 行動に起こすとき、 それについての情報を 集めたり完璧に揃え…

〇〇良く勉強するだけで習得スピードはまるで違います!

こんにちは、かずきです。 突然ですが! あなたにひとつ聞きたい ことがあります。 英会話の勉強は 順調に進んでいますか? 恐らくですが、 この記事を読んでいる あなたは順調には 進んでいないと思います。 中には、 「リスニングが苦手な人」 「スピーキ…

時間をどれだけ割けるかではない!時間をどれだけ〇〇して〇〇ができるかが大事なんです!

こんにちは、かずきです! 英会話を勉強している人の中で 「勉強時間をどれくらい 取れば良いのか?」 という悩みを持っている人、 多いと思います! なので今回は、 勉強時間について 書いていこうと思います。 実際、私も英会話の勉強を 始めた頃は学校、…

英会話が上手い人はみんなこれができる!?楽して上達したい人以外見ないでください!!

こんにちは、かずきです! 今回はスピーキングや リスニングのような英会話に おける基礎的なスキルではない 英語とは関係のない テクニック(〇〇)に ついてです。 英語とは関係ありませんが、 英会話には大いに関係の あることです。 外国人は日本人と比…

この聞き慣れたフレーズ!ネイティブに言ってしまえばフルボッコにされますよ??

こんにちは、かずきです! 今回は、勘違いして 使っている人の多い 英文を紹介したいと 思います。 英語と日本語では、言葉や 表現の違いから、訳すと ニュアンスが変わってしまう ことがけっこうあります。 これは言語が異なる以上 しょうがないことでは あ…

知るか知らないかで会話のしやすさが大違い! あなたはどっちを選びますか?

こんにちは、かずきです! 今回はスピーキングと リスニング両方に使える 英会話のテクニックを 紹介します。 ネイティブの英語って はっきり言って 聞き取りづらいですよね? こんなこと言ったら ネイティブの人に 怒られそうですけどね。笑 でも実際そうだ…

[必見]外国人とは話さなくても仲良くなれるんです!

こんにちは、かずきです! 今回の記事では、 外国人と簡単に 仲良くなる方法を 教えます。 外国人と友達になるのって けっこう私たちにとって、 難しかったりしますよね。 話すことでさえ難しいのに 友達となると、 より一層難しくなります。 それに私たちは…

英語って実は〇〇なんです! 知ってるだけで得する英会話の極意。

こんにちは、かずきです! 英会話を習得すれば やれることの幅が広がると 思いますが、 あなたは英語を 喋れるようになれば 何をしたいですか? またはなぜ英語を 喋れるようになりたいと 思いましたか? 僕は、 「英語を話せたら シンプルにかっこいい!」 …

常識だけどすごく重要!これをしなければあなたは一生ネイティブと話せません。

こんにちは、かずきです! 今回は 『ネイティブの英語表現の感覚』 についてお話ししていこうと 思います。 英会話は究極に言えば、 単語を知っていて、 文法(文章の組み立て方)を 知っていれば、 ほとんど言いたいことを 言えてしまいますし、 伝えたいこ…

あなたの敵は自分自身。自分に打ち勝つ方法教えます!

こんにちは、かずきです! 今回は、 英会話を勉強する目的を忘れ、 モチベーションが下がった人が もう一度やる気を出して 自分を奮い立たせる方法 を書いていきます! 紹介する方法を念頭に 置いておくことができれば、 ”燃え尽き症候群” とは無縁になり、 …

成長への近道! あなたの頭の中、英語脳にしちゃいます。

こんにちは、かずきです! 英会話をできるように なりたい人であれば、 誰でも 「どのようにすれば より英語を吸収し、 より早く英語を処理できる ようになるのか?」 つまり、 どうすれば自分の英語力は 上がっていくのか? こんなことを考えたことが ある…

[必読]あなたの英語を効率よく伸ばせる! そんな〇〇って一体なに?

こんにちは、かずきです! 英会話を効率よく勉強して いくにはどうしたら良いのか? 私は『効率』という言葉 が大好きです。 効率が良い人と 効率が悪い人では 同じ勉強量でも確実に 身につき方が違います。 多くの人がこの『効率』という 言葉が好きで、で…

[裏技公開]「継続」って難しい?そんなのただの思いこみだ!

こんにちは、かずきです! 突然ですが! 1つ、あなたに 聞きたいことがあります。 「継続して何かを やることは得意ですか?」 手を胸に当てて 考えてみてください。 はい! おそらくあなたは 「継続って超苦手、、」 「継続して何かできた ことってないかも…

避けては通れない道。 しかしこれをできる者が英会話を制す!

こんにちは、かずきです! 突然ですが! 英会話の勉強において 避けては通れないことって なんだと思いますか? リスニング? スピーキング? スラング? もちろんこれらは とても重要です。 しかし、それはもっと 根本的なことです。 なんだと思いますか? …

[極秘]ネイティブになりたい人だけ見てください。

こんにちは、かずきです! ネイティブのように 話すためには、 もしくはネイティブの話す 言葉を理解するためには、 知っておくべきある重要な ことがあります。 これを知っていなければ、 どれだけスピーキングや リスニングを練習して ある程度上達しても…

盲点!考え方を変えるだけで英会話が10倍たのしくなる!

こんにちは、かずきです! 突然ですが、 英語に自信がないあなた。 外国人と話している時を 想像してみてください。 できましたか? それでは次に 友達と話している時の 自分を想像してください。 2つの状況の自分自身を 比べてみてください。 全然違うよう…

そんな簡単な方法で? 1ヶ月でスピーキングがグンと伸びる方法

こんにちは、かずきです! 今回は、スピーキングの 鍛え方のお話です。 スピーキングは英会話に おいて1番必要なスキルです。 自分から発信できなければ、 会話は成立しません。 海外旅行に行ったとして、 相手の言っていることは なんとなくニュアンスでわ…

いつのまにかリスニング能力が開花? 楽しみながら鍛えられるとっておきの方法

こんにちは、かずきです! 今回のお話は 英会話における不可欠な スキルである リスニングについてです。 リスニングは英会話を 上達させたかったら 1番最初に取り組むべき スキルです。 それはなぜか。 リスニングはスピーキングや コミュニケーション能力…

英語が苦手な大学生が4ヶ月で1人で海外旅行に行けるまで英会話を上達させた方法

初めまして! かずきです! 大阪の国公立大学に通う 勉強・スポーツが大して できるわけでもない 普通の大学生です。 しかし、そんな平凡な私ですが 英語には自信があります。 1人で海外に行きますし、 外国人の友達もたくさんいます。 自信があると言いまし…