[必見]外国人とは話さなくても仲良くなれるんです!

こんにちは、かずきです!

 

 

今回の記事では、

外国人と簡単に

仲良くなる方法

教えます。

 

 

外国人と友達になるのって

けっこう私たちにとって、

難しかったりしますよね。

 

 

f:id:keiji1239:20180923130947j:image

 

 

話すことでさえ難しいのに

友達となると、

より一層難しくなります。

 

 

それに私たちは

外国人と比べて、自分を

表現することが苦手な

日本人です。

 

 

よっぽどの

コミュニケーション能力が

なければ、簡単には

仲良くなれないと思います。

 

 

やはり言葉の壁

大きいです。

 

 

距離の縮め方や冗談

言うのに、悩むことが

多いでしょう。

 

 

f:id:keiji1239:20180922105138j:image

 

 

私もこのような状況に

実際になったことがあります。

 

 

友達と2人で海外に行ったとき、

色々な国の人が泊まる

ホステルのドミトリールームに

泊まりました。

 

 

夜には泊まってる人がみんな

集まり、好きなことをしてる

人もいれば、初対面で仲良く

なってる人がいたりしました。

 

 

私はこの機会を外国人と

仲良くなるチャンスだと思い、

勇気を出して2人組に

話しかけてみました!

 

 

私の緊張が伝わったのか、

当たり障りのない会話が

しばらく続き、自然と

会話が終わってしまいました。

 

 

その時の気持ちは

なんとも言えない悔しさ

自分の情けなさ

いっぱいでした。

 

 

f:id:keiji1239:20180922105219j:image

 

 

そんな気持ちでシャワーを浴びて

帰ってくると、友達とさっきの

2人組がある話でとても

盛り上がっていました。

 

 

「何事だ!」

 

 

と思い、会話の内容を

聞いていたら、私にも

理解できる内容ですぐに

会話に溶け込めました。

 

 

その瞬間は本当に

楽しくて、今でも

鮮明に覚えています。

 

 

f:id:keiji1239:20180922105240j:image

 

 

結局2人とはすっかり

仲良くなり、インスタも

フォローし合う仲に

なりました。

 

 

この体験から

私は外国人とすぐに

仲良くなれる方法

気付きました。

 

 

この方法をやれば、

たとえあなたがまだ

そんなに英語が話せなくても、

 

 

そんなこと関係なく

打ち解けること

できます!

 

 

打ち解けることが

できたら、そっからは

早いです。

 

 

相手にとっても私たちは

外国人なので、打ち解けることが

できた相手はこの出会いを

大事にしたがります。

 

 

日本で新しい友達が

できるのとは訳が違います。

 

 

すぐに仲良くなり、

連絡を取りあうほどの

友達になることができます!

 

 

実際私もこの方法で

仲良くなった外国人と

LINEやインスタで

今も繋がっています

 

 

逆にこの方法を知らなければ、

何を話したらいいか悩んだり

会話が盛り上がらなくなったり

してしまいます。

 

 

瞬発力が大事な

外国人とのコミュニケーションで

そのようなことに

なってしまうのは、

 

 

致命的です!

 

 

自分が会話を仕切る

盛り上げるくらいの

気持ちでいるのが

ちょうどいいくらいです。

 

 

それでは!

 

 

そうするための外国人と

仲良くなれる方法

教えますね。

 

 

それは、、、

 

 

ずばり!!

 

 

「下ネタ」です!

 

 

え?

私はいたって真剣ですよ?

 

 

下ネタは

いきなりぶっこんでも

全然大丈夫です。

 

 

ウケること間違いなしです。

 

 

はっきり言って下ネタは

どんな話題よりも

盛り上がる話です。

 

 

なんせ世界共通ですからね!

 

 

そして、ジェスチャー

伝わるので、あまり喋れない

人も関係なく使うことが

できます。

 

 

f:id:keiji1239:20180922105645j:image

 

 

これは大きいですよね!

 

 

このこと、

忘れないためにも

今すぐ

 

 

「下ネタ」

「下ネタ」

「下ネタ」

 

 

と心の中で

3回唱えてください

 

 

外国人と仲良くなれる

最強の方法は「下ネタ」!

 

 

忘れないでくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!