成長への近道! あなたの頭の中、英語脳にしちゃいます。

こんにちは、かずきです!

 

 

英会話をできるように

なりたい人であれば、

誰でも

 

 

「どのようにすれば

より英語を吸収し、

より早く英語を処理できる

ようになるのか?」

 

 

つまり、

 

 

どうすれば自分の英語力は

上がっていくのか?

 

 

f:id:keiji1239:20180921084430j:image

 

 

こんなことを考えたことが

あると思います。

 

 

そして前回効率的に

英語力を上げるために

『英語脳を鍛えること』

紹介しました。

 

 

紹介したものの

鍛え方を詳細に

教えていませんでしたね。

 

 

では、どのように鍛えるのか。

この記事で教えます。

 

 

英語脳の鍛え方には

色々と方法があり、

「いかに英語脳を鍛えるか。」

が大切になってきます。

 

 

もしあなたが英語脳を

鍛えることの重要性を

知らずに勉強を進めてしまうと

 

 

・英語を吸収する速さ

・英語を処理する速さ

 

 

これらがびっくりするくらい

遅い状態であるのにも

かかわらず、

 

 

リスニングや文法などの

勉強をやった気になって、

 

 

蓋を開ければ勉強の効率も

かなり悪くなっていると言え、

 

 

英会話を身につけていくのに

長い時間を要して、

 

 

くたびれて嫌になって

終わっていくでしょう。

 

 

一度嫌になってしまうと、

そこからまたモチベーションを

上げることはとても

難しくなります。

 

 

f:id:keiji1239:20180921084526j:image

 

 

こんなのはっきりいって

時間も労力も無駄すぎます。

 

しかし、

 

 

英語脳の大切さを知り

英語脳を身につけた状態

勉強を進めていくと、

 

 

そもそも英語の処理の

スピードがまるで違うので

英語を楽々と理解でき、

 

 

英語を吸収するのだって

ものすごいスピード

早くなっていくでしょう!

 

 

f:id:keiji1239:20180921084806j:image

 

 

あなたが普段友達と日常生活の

中でふつうに日本語を

話し、聞くような感じで、

 

 

あなたは英語を使いこなせる

ようになります。

 

 

英語の意味もすぐに頭で

処理できると同時に、

 

 

言いたいこともぽろっと

口から英語で出てくるような

感じになっていきます。

 

 

その状態になれれば、

外国人とのコミュニケーションは

とてもスムーズになります。

 

 

不自由に感じることは

何もなくなるでしょう。

 

 

f:id:keiji1239:20180921084827j:image

 

 

言ってしまえば、

これは最強の状態です!

 

 

海外旅行も1人で

難なくいけるようになり、

行動の幅が広がります。

 

 

海外に1人で行くことで、

現地の友達も作ることが

でき、グローバルな友情

育むことができます。

 

 

そんな出会い、素敵だと

思いませんか?

 

 

自分もこうなりたいって

思いませんか?

 

 

では!

 

 

そんな英語脳は具体的に

どうやって鍛えていけば

良いんでしょうか?

 

 

何をすれば良いのでしょうか?

 

 

鍛える方法、教えます!

 

 

その方法とは、

 

 

「日本語に直すまでもなく

理解できるレベルの英語を

たくさん作ることを意識する」

 

 

普段多くの人は単語や

新しいフレーズに出会った時

覚えた気になっていますが、

 

 

一回みただけでは

『使える英語』では

ありません。

 

 

なので、中学レベルの

簡単なものでいいので、

 

 

日本語に直すまでもなく

理解できるレベルの英語に

なるまで、

 

 

繰り返し頭に入れる意識

持ってほしいのです。

 

 

この意識を少し持つだけで

あなたの英語はより

『使える英語』になり、

英語脳が形成されます。

 

 

f:id:keiji1239:20180921084947j:image

 

 

フレーズを覚えるときに

 

 

・すぐ次に行く勉強ではなく

何度も同じものをインプット

する。

 

 

・日本語に訳して単語を

覚えるのではなく、

イメージで覚える。

 

 

・音読をする

 

 

と言うことを徹底してください。

 

 

これらをすることで、

あなたの勉強の価値

何倍にもなります。

 


それでは!

 

 

忘れないためにも

今すぐ上記の三か条

スクショしましょう!

 

 

ぜひ英語脳を手にいれて

あなたの英語力を爆発させて

みてください!

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!