いつのまにかリスニング能力が開花? 楽しみながら鍛えられるとっておきの方法

こんにちは、かずきです!

 

 

今回のお話は

英会話における不可欠な

スキルである

リスニングについてです。

 

 

リスニングは英会話を

上達させたかったら

1番最初に取り組むべき

スキルです。

 

 

それはなぜか。

 

 

 

f:id:keiji1239:20180918084209j:image

 

 

リスニングはスピーキングや

コミュニケーション能力よりも

段違いに上達スピードが

早いからです。

 

 

もちろんそれにはコツ

あります。

がむしゃらに英語を聞いても

効率がとても悪いです。

 

 

昔の私のように

リスニングに苦手意識があり

なかなか伸びなくて

悩んでいる人、いると思います。

 

 

または英会話の勉強を

始めだしたもののリスニングの

鍛え方がわからない人も

たくさんいるでしょう。

 

 

そんなあなたにはこの記事を

最後まで読んでもらいたいです!

とっておきの方法、教えます!

 

 

f:id:keiji1239:20180918084248j:image

 

 

私も最初はそうでした。

「よし、リスニングを勉強!」

となっても、具体的に何をする?

という状態でした。

 

 

結果的に友人や大学の先生に

オススメされたので、

TOEICの練習問題とTEDを

聴いてみました。

 

 

しかし、やってもやっても

伸びている実感を持てず、

半信半疑でやっていました。

 

 

f:id:keiji1239:20180918084342j:image

 

 

自分のやっていることに

自信を持てていなかったら

上達するするはずなんてない!

と、今になって思います。

 

 

TOEICの問題集は

非常に考えられて作られていて

勉強になります

 

 

しかし、リスニングの

練習の初期段階には

適していません

ビジネスのやり取りですしね。

 

 

TEDに関しては、

理解不能でした笑

あれは英語上級者でないと

見るべきじゃないです。

 

 

この2つをやってて

全然楽しくなかったです。

 

 

3問くらい解いて

友達にLINEを返す。

また3問解いて

ツイッター、インスタを開く

 

 

これの繰り返しでした。

 

 

言ってしまったら

自分のためにやってるのに

やらされてる感

ずっとありました。

 

 

誰にも強制されない独学なのに

楽しくなくて嫌々やるなんて

そんなの長続きする人いません。

 

 

私もすぐやめてしまいました。

2週間ほど続けましたが、

もう無理!となり、

急にやる気がなくなりました。

 

 

f:id:keiji1239:20180918084534j:image

 

 

どうせやるなら

楽しく勉強したくないですか?

 

 

楽しさは勉強とは無縁だと

思っていませんか?

 

 

私もずっとそう思っていました。

 

 

「そんなのあったら誰でも

やってるわ!」

こう思っていました。

 

 

しかし、今では

楽しく勉強はできる!

自信を持って言えます。

 

 

楽しくリスニングを

鍛える方法あるんです!

 

 

f:id:keiji1239:20180918084601j:image

 

 

そんな方法、あったら

やらないわけありませんよね?

 

 

それでは発表しますよ?

 

 

いいですか?

 

 

それは、

 

 

それは、ずばり

「海外ドラマを見ること」

です!

 

 

 

海外ドラマは日常英語の

宝庫といっても

過言ではありません!

 

 

f:id:keiji1239:20180918084933j:image

 


なんせ分かりやすいんです!

できるだけ簡単な単語・文法を

使うようにできています。

 

 

当たり前に思えますが、

このことは重要なことです。

なんせ、実用性があるわけですから!

 

 

見ていくと、何回も出てくる

お決まりフレーズがあることに

気づきます。

 

 

そういったフレーズは

必ず印象に残るので、参考書を

使って覚えようとするよりも

何倍も効果があります

 

 

覚えようとせずに

勝手に頭が覚えるという所が

この方法のポイントですね!

 

 

それではどうやって見るか?

 

 

今日本で動画配信サービスが

とても充実しています。

 


Hulu、Netflix、U-Next

Amazonプライムビデオなどなど

みなさんも聞いたことがあると思います。

 

 

f:id:keiji1239:20180918085128j:image

 

 

すでに動画サービスに入っている人は

ぜひ海外ドラマを見てみてください!

継続すれば確実にリスニング能力が

向上しますよ!

 

 

入っていない人は

最初は無料なので

ぜひ入ってみてください。

 

 

それでは今すぐ

 

 

「海外ドラマを見る!」

 

 

この画面をスクショして

忘れないように

しましょう!

 

 

海外ドラマを

見るだけです。

 

 

いいですか?

それだけであなたのリスニング

伸びていきますよ?

 

 

ぜひ試してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!