[極秘]ネイティブになりたい人だけ見てください。

こんにちは、かずきです!

 

 

ネイティブのように

話すためには、

もしくはネイティブの話す

言葉を理解するためには、

 

 

知っておくべきある重要な

ことがあります。

 

f:id:keiji1239:20180919234042j:image

 

 

これを知っていなければ、

 

 

どれだけスピーキングや

リスニングを練習して

ある程度上達しても、

 

 

ネイティブと話す時になると

なぜか言っていることが

わからないという

状況に陥ります。

 

 

または、違った意味

解釈してしまって

会話がうまくいなかい

といったことが起こり得ます。

 

 

ネイティブとの

コミュニケーションは、

言ってしまえば

英会話における本番です。

 

 

f:id:keiji1239:20180919234146j:image

 

 

そんな本番で

うまくいかなかったら

自信を無くしてしまいます

 

 

せっかくスピーキング、

リスニングを練習して

上達してきているのに

 

 

ある1つのこと

知らないだけで

自信を無くしちゃうなんて

すごくもったいないです。

 

 

自信をなくすと、

 

 

「勉強しても意味ないしなあ。」

 

 

「どうせ無理やし、

今日はやらんとこ。」

 

 

こんな風にネガティブな

方向に流されてしまいます。

 

 

ネガティブな方向に

行ってしまうと、

一気にモチベーション

低下してしまいます。

 

 

そしたら次第に

勉強しなくなっていき、

また意識が低下していくという

負の連鎖に陥ります。

 

 

f:id:keiji1239:20180919234217p:image

 

 

スピーキング、リスニングを

勉強して確実に力を

つけているのに、ですよ?

 

 

本気で英会話を勉強している

もしくはしようと思っている

あなたにはこんな風には

なってほしくないです!

 

 

逆に今回教えることを

知っている場合

考えてみましょう。

 

 

ある1つのこと

知っていれば、

 

 

あなたのネイティブとの

コミュニケーション

よりスムーズになります。

 

 

スピーキングが

あまり得意でなくても

 

 

これを知っているだけで

ネイティブとの距離

グッと近づきます

 

 

距離が近づくことで

ネイティブとの

コミュニケーションが

より楽しくなります。

 

 

f:id:keiji1239:20180919234309j:image

 

 

周りの友達からも

 

 

「なんでそんなん知ってるん?」

 

 

「なんかネイティブみたい!」

 

 

と思われること

間違いなしです!

 

 

そんなこと思われるなんて

かっこよくないですか?

 

 

これは自信にもつながります!

 

 

自信がつくと今後の勉強を

もっとがんばろう

モチベーションにも上がります。

 

 

f:id:keiji1239:20180919234336j:image

 

 

1つのことを知っているだけで

いいことだらけです。

 

 

では、強調してきた

「ある1つのこと」とは何か?

 

 

それは、

 

 

ネイティブの日常英語には、

スラング

様々な場面で使われる。

 

 

ということです!

 

 

スラングとは、

ネイティブが使う

非正規な表現である

くだけた言い回しです。

 

 

日本語で言うところの

「バズる」「やらかす」

「マブダチ」「チキる」

などの言葉です。

 

 

例えば、スラング

有名なものですと、

"shut up!"「だまれ!」

があります。

 

 

他には、

"in my book"

 

 

これはスラングでは

「私の考えでは」

となります。

 

 

このようにスラング

ひとつひとつ暗記していく

必要があります。

 

 

f:id:keiji1239:20180919234413j:image

 

 

最初はネットで

スラング 意味」

と調べて、ちょっとずつ

覚えていってください。

 

 

あなたもスラング

ハマること間違いなしです!

 

 

最後に私ミシェルからの

メッセージもこめて

この言葉を届けたいと思います。

 

 

"Never say never"

 

 

どういう意味か

気になりますよね?

 

 

今すぐ5回

"Never say never"

と言ってみましょう!

 

 

そしてネットで意味を

調べてください。

 

 

今日から、

スラングをいっぱい

学んでいきましょう!

 

 

最初まで読んでいただき

ありがとうございました!