常識だけどすごく重要!これをしなければあなたは一生ネイティブと話せません。

こんにちは、かずきです!

 

 

今回は

『ネイティブの英語表現の感覚』

についてお話ししていこうと

思います。

 

 

f:id:keiji1239:20180923130626j:image

 

 

英会話は究極に言えば

単語を知っていて、

文法(文章の組み立て方)を

知っていれば、

 

 

ほとんど言いたいことを

言えてしまいますし、

 

 

伝えたいこともほとんど

伝えられると思います。

 

 

しかし、

 

 

話すとなると、

文を書くよりも文法の

重要性は減り、

 

 

文法から脱した表現の

方法を知っておかなければ

なりません。

 

 

f:id:keiji1239:20180922103549j:image

 

 

ネイティブの方が使う表現

には日本人とは少し

違った部分があります。

 

 

なので、

その感覚を養う作業

する必要があります。

 

 

ネイティブの英語表現の

感覚を養うことは、

 

 

あなた自身の英語の

『話し方』『表現の仕方』

形作ることでもあります。

 

 

f:id:keiji1239:20180922103644j:image

 

 

その感覚が養われていないと、

単語と文法を知っていて、

ある程度伝わったとしても

 

 

よりネイティブな表現

言うことができず、

 

 

自分の伝えたいニュアンス

伝えきれなかったり、

 

 

ネイティブが話すことを

理解できない可能性があり、

話についていけなったりします。

 

 

せっかく英会話の勉強を

しているんですから、

ネイティブのような話し方を

身につけたいですよね。

 

 

伝わるけど、

「単語英語でしかむり、、」

なんてことは

避けたいですよね。

 

 

逆に、その感覚を養えば、

よりネイティブに近い文章を

作ることができ、

 

 

「なんか話し方ネイティブみたい!」

「なんでそんな伝わるん?」

 

 

などなど

周りからはかっこいい英語

使いこなす人に見えるのは

間違いありません。

 

 

f:id:keiji1239:20180922103716j:image

 

 

ネイティブの人と話すときも

こちらの気持ちや伝えたいことを

正確に受け取ってもらえますし、

 

 

ネイティブの人が使う表現を

聞き取れるようになり、

理解できるようになっていきます。

 

 

そうなれば、

外国人とのコミュニケーションは

より簡単になり

余裕を持てるようになります。

 

 

余裕を持てたら

自分に必死にならずに

相手に注意を向けることが

できます。

 

 

また自分を表現することも

やりやすくなります。

 

 

なので、英会話をするに

あたって、ネイティブの

英語表現の感覚は

 

 

身につけておかなければ

ならないことなんです!

 

 

では、そんな感覚を養うには

どうすれば良いのか?

 

 

それは、

 

 

『たくさんの

英会話表現やフレーズに

触れること』です。

 

 

当たり前のことですが、

とても大事です!


 

youtubeや海外ドラマなど

色々見たり聞いたりして、

たくさんの英語に触れてください

 

 

f:id:keiji1239:20180922103916j:image

 


ネイティブの英語表現の感覚は

やはりたくさんの英語に

触れることでしか

養われないものです。

 

 

また、

 

 

この感覚が身に着くと

繰り返しですが、あなたの英語の

『話し方』『表現の仕方』

形作ることができます。

 


あなたの英語表現の基盤

次第に出来上がってきます。

 

 

日本語でも同じように

人によって話し方が違うと

思います。

 


それと同じことです!

 

 

早速ですが!

 


今すぐyoutubeで「英会話」

と調べて5分ほどの

短い動画を見てみましょう!

 

 

内容は1つのフレーズの

解説をしている動画

おすすめです。

 

 

たくさんの英語表現フレーズに

触れることで、

 

 

『ネイティブの英語表現の感覚』

を養っていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!