英語が苦手な大学生が4ヶ月で1人で海外旅行に行けるまで英会話を上達させた方法

めまして!

 

 

かずきです!

 

 

大阪の国公立大学に通う

勉強・スポーツが大して

できるわけでもない

普通の大学生です。

 

 

 


しかし、そんな平凡な私ですが

英語には自信があります。

1人で海外に行きますし、

外国人の友達もたくさんいます。

 

 

 


自信があると言いましたが、

元々英語が得意であったり

留学経験があるわけではありません。

帰国子女でもありません。

 

 

 


むしろ、高校時代は苦手な科目は?

と聞かれると、迷わず

「英語です!」

と言っていたほどです笑

 

 

 


英語ができないくせして

海外が好きな人いますよね?

まさにそれがでした。

 

 

 


だから、海外にいっても

英語を何回も聞き返され

結局Google翻訳

頼るはめになっていました。

 

 

 


あのGoogle翻訳を使うときの

自分の無力さ

本当に悔しかったです。

 

 

 


そんな自分を変えようと

思ったきっかけがありました。

 

 

 


それは、アメリカに行った時に

ネイティブに私の英語を

笑われたことです。

 

 

 


その時はすごく落ちこみました

同時に、絶対に英語を話せるように

なってやると自分の心に決めました。

 

 

 


すぐに行動に出ました。

書店で英会話の参考書を

何冊か買い、猛勉強を始めました。

 

 

 


しかし、自分だけでやることに

限界があり、長続きしませんでした。

勉強しない日が少しずつ

増えていきました。

 

 

 


これではダメだと思い、

月3万円の大手英会話スクールに

通うことにしました。

 

 

 


4ヶ月通いましたが、

レッスンに行くことが目的となり、

また週1回ということもあり、

なかなか伸びませんでした。

 

 

 

登録費を入れて13万円を支払い、

結果が出なかったことは

とてもショックでした。

 

 


英会話スクールに通っても

英語が話せるようにならなかったら

どうすればいいんだと

路頭に迷いました。

 

 

 


そんな時、部活のOB会で

仲の良かった一個上の先輩

久しぶりに会いました。

 

 

 


その先輩が海外にいっぱい行って

外国人の友達もたくさんいるのを

インスタを見ていて、

私は羨ましく思っていました。

 

 

 


「これはチャンスだ!」

と思い、先輩にどうして

そんなに英語ができるのかを

聞きました。

 

 

 


そしたら先輩も1年前までは

英語がまったくできなくて、

私と同じような状況だったと

言いました。

 

 

 


私はそのことにびっくりして、

「じゃあどうやってできるように?」

食い気味に聞きました。

 

 

 


教えてもらった方法

お金も大してかからず、

気軽にできるものでした。

 

 

 


英会話スクールに4ヶ月通って

失敗している私に

実践する以外の

選択肢はありませんでした笑

 

 

 


始めてみると、

小さな成果が出てきました。

 

 

 


外国人に道をいきなり聞かれても

スムーズに対応できたり、

大学の英語の先生に

発音を褒められたりと。

 

 

 


小さなことですが、

少しずつ上達しているという

実感がありました。

 

 

 


そして勇気を出して

1人で海外に行ってみました。

 

 

 


そしたら不自由せず

外国人とコミュニケーションがとれ、

友達も少しですができました!

 

 

 


帰国すると、

人生が変わったような感覚になり

自分に自信が持てるように

なりました!

 

 

先輩の方法を実践して、

自信を持てるようになるまでは

わずか4ヶ月でした!

 

 

 


本当にうれしかった私は、

たくさんの友達に英語が

出来るようになったことを

自慢しました。

 

 

 


そしたらある友達が

「オレも外国人と話せるように

なりたいねん!」

と言ってきました。

 

 

 


私はその友達の気持ちを

理解できたので、

私が先輩から伝授された方法

友達にも教えてあげました。

 

 

 


するとその友達は

私以上の成長スピードで

英語を上達させていきました。

 

 

 

 

なんと3ヶ月
発音が良くなったり、

ネイティブの英語を聞き取れたりと、

目に見える成長を遂げました。

 

 


そこで私はこの方法は

誰にでもできるんだ!

確信しました。

 

 

 


私は先輩の方法

自分の成功した経験を活かして、

1つのメソッドを作り上げました。

 

 

 


私が抱えていた悩み

持つ人はたくさんいると思います。

 

 

 


そんな同じ境遇の人たちのために

メソッドをすべて公開しています!

 

 

 


次はあなたの番です!

外国人との交流を楽しみましょう!