英語って実は〇〇なんです! 知ってるだけで得する英会話の極意。

こんにちは、かずきです!

 

 

英会話を習得すれば

やれることの幅が広がる

思いますが、

 

 

あなたは英語を

喋れるようになれば

何をしたいですか?

 

 

またはなぜ英語を

喋れるようになりたい

思いましたか?

 

 

僕は、

「英語を話せたら

シンプルにかっこいい!」

と思い勉強を始めました。笑

 

 

f:id:keiji1239:20180922104659j:image

 

 

あとは、旅行が好きで

1人で海外を旅行したい

というもありました。

 

 

中には

 

 

「何かで英語を活かしたい!」

 

 

「外国人の友達がほしい!」

 

 

と考えているいる人、

いると思います。

 

 

色々な動機があると

思いますが、この記事を

読んでいるあなたは、

 

 

結局は

「もっと英語をうまく

話せるようになりたい!」

 

 

と思っているはずです。

 

 

f:id:keiji1239:20180922104728p:image

 

 

そこで今回は英語を

話す時のコツをひとつ

ご紹介しようと思います。

 

 

そのコツを知らないと、、、

 

 

相手に自分の言いたいことを

理解してもらえなかったり、

 

 

そのせいで

「なぜ理解して

もらえないのだろう」

 

 

と疑問に思い、英語での

コミュニケーションが怖くなり

嫌になっていってしまう

かもしれません。

 

 

英語でのコミュニケーションが

嫌になれば、

話すという行為もしたく

なくなってしまうでしょう。

 

f:id:keiji1239:20180922104802j:image

 

 

話すことをしたくなくなれば

ますます自分が成長できる

機会を無駄にしてしまい、

ずっと変われないままです。

 

 

どんどんと悪い方向

なっていくのがわかりますね。


 

しかし、

そのコツを知っていれば

 

 

相手に自分の言ってる事が

より伝わりやすくなるでしょう。

 

 

そうなれば、楽しくなり

英語で話すこともより好きに

なると思います。

 

 

そしてどんどん

英語で話すことも上手に

なって行くでしょう。

 

 

このコツはリスニングでも

応用できるので

 

 

リスニングの理解力

も増すでしょう。

 

 

あなたの夢に

どんどん近づいていきます!!

 

f:id:keiji1239:20180922104856j:image

 

 

では、そのコツとは

なんなのでしょうか?

 

 

それは、、、

 

 

『結論を先に言う』

 

 

ということです。

 

 

英語には

『結論を先に話す文化』

があるのです。

 

 

洋書を和訳した本は読みにくいと

よく言われますが

 

 

それは結論をあとから書き、

そのあとに理由を述べるのが

一般的だからだと思います。

 

 

スパっと言いたいことを

言って、そこから補足していく

ようなイメージです。

 

 

このコツはとても実用性が

高いので忘れてほしくありません。

 

 

なので、今すぐ

 

 

『結論を先に言う』

 

 

この画面をスクショしてください!

 

 

今回紹介したコツは

意識するだけで

変わることなので、

 

 

ぜひ英語を話す時は

意識してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!