英会話が上手い人はみんなこれができる!?楽して上達したい人以外見ないでください!!

こんにちは、かずきです!

 

 

今回はスピーキングや

リスニングのような英会話に

おける基礎的なスキルではない

 

 

英語とは関係のない

テクニック(〇〇)

ついてです。

 

f:id:keiji1239:20180923213614j:image

 

 

英語とは関係ありませんが、

英会話には大いに関係の

あることです。

 

 

外国人は日本人と比べて

〇〇を頻繁に使います

 

 

これは誰に聞いても、

 

 

「〇〇は外国人の方がよく使う!」

 

 

と答えるでしょう。

 

 

それほど外国人は

〇〇を多用します。

 

 

頻繁に使うということは

外国人とコミュニケーションを

取れるようになりたい

 

 

つまり英会話をできるように

なりたいあなたにとっては、

知っておかなければならない

ことですね。

 

 

f:id:keiji1239:20180923213650j:image

 

 

それに外国人の〇〇は

日本人が使うのとは

違う意味があったり、

 

 

日本には存在しないもの

あったりもします。

 

 

ふつうに日本の友達と

話している感覚で〇〇を

外国人にやってしまい、

 


意図していない解釈の

仕方をされる可能性が

十分にあります。

 

 

それってたまったもんじゃ

ないですよね。

 

f:id:keiji1239:20180923213718j:image

 

 

ただでさえ意思の疎通

はかるのが難しい外国人との

コミュニケーションで、

誤解されてしまうなんて。

 

 

また、会話の中で

外国人が急に〇〇をして、

 

 

頭の中が

「?????」

と意味がわからない

なんてこともあります。

 

 

スピーキングやリスニングとは

関係のないところで、

外国人との会話が

難しくなってしまうなんて

 

 

すごくもったいないし、

損しています。

 

 

では、〇〇は難しいことなのか?

 

 

f:id:keiji1239:20180923213752j:image

 

 

そんなことありません!

 

 

超簡単です!

 

 

すごく単純なことなので、

練習も一切必要ありません

 

 

すごく簡単なのに

使いこなせたら

超かっこいいですよ。

 

 

お得すぎませんか?

 

 

外国の文化にしかない〇〇を

使えるようになれば、

 

 

「やばオレ、私って

めっちゃクール!」

 

 

って、やりながら

自分の中で絶対なります。笑

 

 

これひとつでネイティブ気分

味わえます。

 

 

すごく楽しいですよ!

 

 

では、ここまで言ってきた

〇〇とは一体何なのか、、

 

 

それは、、

 

 

ジェスチャーです!

 

 

f:id:keiji1239:20180923213844j:image

 

 

外国人はジェスチャー

会話の中で連発します。

 

 

中には、日本人の

知り得ないジェスチャー

使ってきたりします。

 

 

相手は知っている前提

やってくるので、

知っておかなければ

ならないんです!

 

 

なので、海外ドラマや洋画を

見るときは役者のする

ジェスチャー注意して

見てください。

 

 

それだけで得られるものは

たくさんありますよ!

 

 

ジェスチャーの重要性

忘れてほしくないので、

 

 

ジェスチャーは簡単だけど、

すごく大事!」

 

 

この画面を今すぐ

スクショしてください

 

 

スクショするかしないかで

あなたがジェスチャー

勉強するかどうかも

決まりますよ?

 

 

必ずしてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!