盲点!考え方を変えるだけで英会話が10倍たのしくなる!

こんにちは、かずきです!

 

 

突然ですが、

英語に自信がないあなた。

外国人と話している時

想像してみてください。

 

 

f:id:keiji1239:20180918093800j:image

 

 

できましたか?

 

 

それでは次に

友達と話している時

自分を想像してください。

 

 

2つの状況の自分自身を

比べてみてください

 

 

全然違うように思いませんか?

 

 

外国人と話している時は

緊張していたり

気を使っていたり

して萎縮していませんか?

 

 

f:id:keiji1239:20180918093909p:image

 

 

そりゃそうでしょ!

と思った人いますよね。

 

 

でもですよ、相手は

幽霊でも怪物でもない

ただの人間です。

 

 

はたしてそんなに

構える必要はあるんでしょうか。

 

 

私は、もっと気楽に

コミュニケーションを

楽しむべきだと思います

 

 

f:id:keiji1239:20180918093936j:image

 

 

あなたは英会話をできるように

なりたいんですよね?

 

 

萎縮してるようでは、

成長しませんよ?

 

 

楽しんだ方が成長も

早いに決まっています!

 

 

f:id:keiji1239:20180918093953j:image

 

 

アメリカやイギリス、

オーストラリアの公用語

知っての通り英語です。

 

 

そんな彼らと話すとき、

つたない英語で話す

私たちを冷たくあしらう

はずありません!

 

 

アメリカとオーストラリアの

両方に行ったことがありますが

私の英語を理解しよう

努めてくれる人ばかりでした。

 

 

あくまで私の考えですが、

外国人は日本人よりも

人に対してあったかいです。

 

 

あなたの言っていることを

理解しよう

してくれるはずですよ。

 

 

それにあなたが思っているより

外国人はつたない英語を

あまり気にしていません

 

 

むしろ彼らにとって

外国人である私たちとの

コミュニケーションを

楽しんでいますよ?

 

 

f:id:keiji1239:20180918094019j:image

 

 

せっかくの外国人との

コミュニケーションを

楽しまないなんて

もったいないです!

 

 

考え方を変えるだけで

コミュニケーションの質は

全然違ってきます

 

 

マイナスを気持ち

捨てることで

会話は次第に盛り上がって

いくこと間違いないです!

 

 

マイナスな気持ちを

捨てることで

外国人の友達が

確実に増えます!

 

 

コミュニケーションを

とるだけなら

言ってしまえばノリ

どうにでもなります笑

 

 

ノリで会話を

するだけなら、

全然難しくないです。

 

 

f:id:keiji1239:20180918094042j:image

 

 

ニュアンスで理解してして

ジェスチャーや簡単な

単語で伝えたら

いいだけですからね。

 

 

あなたが勉強している

スピーキングやリスニングは

より高度なやり取り

するためのものです。

 

 

つまり、まずは技術どうこうの

前にコミュニケーション

とるにあたっての気持ちが

大事ということです。

 

 

f:id:keiji1239:20180918094103j:image

 

 

この記事で私が

言いたいことは、

 

 

「がむしゃらになれ!」

ということです。

 

 

古い精神論のように

聞こえると思いますが、

とっても大事なことです!

 

 

外国人との会話において

1番大事なことは

理解しようと、させようと

する気持ちです。

 

 

f:id:keiji1239:20180918094128j:image

 

 

そのために単語英語になっても

ジェスチャーを多用しても

伝わったらいいんです!

 

 

キレイな英語を言おうとして、

言葉に詰まってしまっている

コミュニケーションの方が

 

 

つまらないですよね?

外国人も楽しくないですよね?

 

 

しかし、いざ外国人と

会話をする状況になったら

後向きになりがちです。

 

 

なので、今日読んだことを

忘れないでくださいね!

 

 

「がむしゃらになれ!」

ですよ?

いいですか?

 

 

忘れないために

今すぐ心の中で

 

 

「がむしゃらになれ!」

と3回言ってみましょう。

 

「がむしゃらになれ!」

「がむしゃらになれ!」

「がむしゃらになれ!」

 

 

唱えましたか?

 

 

これを意識して英会話を

楽しんじゃってください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!