知るか知らないかで会話のしやすさが大違い! あなたはどっちを選びますか?

こんにちは、かずきです!

 

 

今回はスピーキングと

リスニング両方に使える

英会話のテクニック

紹介します。

 

 

ネイティブの英語って

はっきり言って

聞き取りづらいですよね?

 

 

f:id:keiji1239:20180923212454p:image

 

 

こんなこと言ったら

ネイティブの人に

怒られそうですけどね。笑

 

 

でも実際そうだと思います!

 

 

ネイティブだけでなく、

欧州人やアジアンの英語も

とてもくせがあります。

 

 

まあ結局は人種どうこう

というよりかは、

 

 

私たち日本人も

一人一人話し方に特徴

あるように

 

 

外国人にもそれぞれに英語の

話し方にくせが

あるということです。

 

 

しかし!

 

 

ネイティブでも外国人でも

彼らの英語には共通する

ところもあります。

 

 

英語が堪能な日本人の人にも

これは当てはまります。

 

 

なので

これを知っていれば、

 

 

あなたは外国人の英語を

聴きとりやすくなるでしょう。

 

 

f:id:keiji1239:20180923212543j:image

 

 

聴く分には知っているだけで

十分です。

 

 

頭を使うことなんて

なにひとつありません

 

 

話していくうちに、特徴に

気付いていき理解できる

ようになります。

 

 

「あ、これや!」

 

 

という瞬間が必ず

でてきますよ。

 

 

スピーキングの場合は、

あなたが実践します。

 

 

実践すると、

外国人から

 

 

「お、けっこうやるやん!」

「この英語聴き取りやすい!」

 

 

f:id:keiji1239:20180923212614j:image

 

 

と思われることでしょう。

 

 

ネイティブから

そんなこと思われる

なんてうれしくないですか?

かっこよくないですか?

 

 

このテクニックは

外国人が無意識で

やっていることなので、

 

 

あなたがやることで、

自然と親近感

持ってくれます。

 

 

親近感を持ってくれれば、

距離を縮めるのは簡単で

楽しくコミュニケーションを

とることができます。

 

 

しかも、このテクニックを

会話の中で取り入れるのは、

すごく簡単です!

 

 

f:id:keiji1239:20180923212637j:image

 

 

知ってさえすれば、

使えるので考える必要は

まったくありません。

 

 

超実用的です!

 

 

それでは!

 

 

私が教えるそんな

テクニックとは、、

 

 

「リンキング」

です!

 

 

リンキングとは、

単語と単語が混ざった

発音のことです。

 

 

例えば、

 

 

"get it"→「ゲリット」

"have him"→「ハビム」

"in Osaka"→「イノーサカ」

 

 

などがあります。

 

 

リンキングはたくさん

種類があり、ネットにも

たくさん載ってると思うので、

ぜひ調べてみてください!

 

 

f:id:keiji1239:20180923212747j:image

 

 

これを使いこなせたら、

またひとつ、英会話の

レベルが上がりますよ

 

 

それでは!

 

 

今すぐ、リンキングのひとつの

"with her"→「ウィザー」

を5回言ってみましょう!

 

 

電車の中とかなら

口パクでも大丈夫です。

 

 

リンキング、いっぱい

身につけていきましょうね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!